ソーラーバッタ。

本日は生憎の雨…。
お盆で帰省されている方も多いと思いますが、
いかがお過ごしですか?(^^)/

私はこちらのソーラーバッタを作っておりました♪

IMG_4970

IMG_4971

夏休みの工作という感じでしょうか(笑)

所要時間はパッケージには20分程度とありますが、
大人の場合で5分から10分程度で出来ます。

完成したバッタがこちら   ↓ ↓ ↓

IMG_4972

う~ん、なんとも言えない(*^_^*)

背中にはモーター付き太陽電池を乗せています。
晴れている日であれば太陽の光でブルブルと
コミカルに動き回るそうですよ~!

こちらのバッタは8月23日(土)・24日(日)のイベント時に
イオンショールームに展示されます。

ぜひ見にいらしてください♪

話は変わりますが、夏の甲子園真っ只中☆
佐久長聖がまずは1勝\(^o^)/

IMG_4974

みんなで応援していきましょう!!!

【 太陽光発電は 佐久市 京セラソーラーFC佐久平 へご相談ください 】