お客様に「感謝」の気持ちを。

スタッフみんなで大掃除をしました!!
毎日、掃除をしていても見えない汚れってあるんですね。
窓もピカピカになって良かったです。

IMG_20131230_164816

今年も残りわずかとなりました。
来年も太陽光発電パネルを始め、少しでもサービスの向上を図るよう、
誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、
スタッフ一同心よりお願い申し上げます。

時節柄、ご多忙のことと存じます。
くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。
来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い致します。

皆様、良いお年を☆

[太陽光発電は 佐久市 京セラソーラーFC佐久平 へご相談ください]

年末年始、営業時間のご案内。

もういくつ寝るとお正月~♪

今年もあと数日で終わってしまいます…。

2013年も皆さまには大変お世話になりました。
ありがとうございました(*^_^*)

今後とも京セラソーラーFC佐久平を、よろしくお願い致します!

さてさて、年末年始の営業時間についてのご案内です。

12/29 (日) 9時~20時
12/30 (月) 9時~20時
12/31 (火) 10時~20時

1/1(水)~1/5(日) 9時~20時

365日休まず営業しております!

年末年始は駐車場が大変混みあいますので、
事故等にはくれぐれもお気を付け下さい。

お買い物のついででも大歓迎です!
是非、京セラソーラーFC佐久平へお立ち寄りください☆

美味しいコーヒー、ありますよ( ^^) _旦~~

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

[太陽光発電は 佐久市 京セラソーラーFC佐久平 へご相談ください]

太陽電池の種類について。

今日は、主要なセル(太陽電池)の種類を紹介したいと思います。

【単結晶シリコンタイプ】【東芝 長州産業】

1

原子が規則正しく並んでいる純度の高いシリコンが使われていることから、
シリコンの特性が最大限に発揮される単結晶シリコンタイプ。
高い発電効率が特徴となります。
その反面、製造コストも高めです。

【多結晶シリコンタイプ】【京セラ シャープ 三菱】

2

太陽電池の製造コストを下げて、量産・普及のために開発されたのが多結晶シリコンタイプです。
シリコンの端材やリサイクルシリコンを再生して原材料としていることから、
原子の並びは不規則で単結晶より発電効率は落ちます。
ただし近年では入光ロスの改善などが進んでおり、
コストパフォーマンスの良さが多結晶シリコンのメリットと言えます。

【化合物系タイプ】【ソーラーフロンティア】

3

化合物系タイプは、シリコンを使用しない太陽電池で、「CIS系薄膜太陽電池」
として知られています。
このタイプは多結晶シリコンよりも発電効率は劣るものの、
曇天、影に強いという特徴があります。
また製造コストが低いことから、太陽光発電の普及に貢献できる素材としても注目されています。

【ハイブリット単結晶シリコンタイプ(HIT)】【パナソニック】

4

高効率な単結晶シリコンと、温度環境に左右されにくい
薄膜アモルファスシリコンを合体させることで、
年間を通じて安定的に高効率な発電をしてくれる太陽電池です。

写真では同じに見えますが、それぞれに長所・短所があります。
≪みんな違ってみんないい≫
私は、そう思います。

少しでも皆さんに太陽光発電ってすごい!!素晴らしい!!
って知ってもらえると嬉しいです。

[太陽光発電は 佐久市 京セラソーラーFC佐久平 へご相談ください]

Merry Christmas★

12月24日(火)
クリスマス

家族、友人、恋人
みんなそれぞれで過ごすかと思います!!

私は、昨日の夜に家族でクリスマスパティーをやりました。
ポテトを揚げすぎてしまい・・
ケーキが予想以上に大きくて・・
チキンがあまりにも美味しくて・・
結果、お腹一杯でダウンしていました(・_・;)

皆様も良いクリスマスをお過ごし下さい♪

[太陽光発電は 佐久市 京セラソーラーFC佐久平 へご相談ください]

8年ぶりのジャパン・ツアー。

昨年結成50周年を迎えた英国のロックバンド、 ザ・ローリング・ストーンズ。

DSC_0705

8年ぶり6度目となるジャパン・ツアーを開催することが発表されました!

待望のツアーは2014年2月26日(水)、3月4日(火)、3月6日(木)に 東京ドームにて開催されます☆

メンバーの平均年齢は69歳!
今回の公演には、1969~74年まで在籍した元メンバーの ミック・テイラーがスぺシャルゲストとして登場するそうです。

古くからのストーンズ・ファンにとっては、かなり嬉しいことですね。

会場も盛り上がること、間違いなし!

今回の発表に際し、ボーカルのミック・ジャガーは、
「来年東京に戻れるのが待ちきれないよ。
もうすぐファンの前でみんなの聴きたい曲を全て披露するのが楽しみだ。」
とコメントを寄せました。

またギターのキース・リチャーズは、
「俺にとって、ステージに立っている瞬間が世界で一番好きなんだ。
日本のみんな、心して待っていてくれよ。
ミック、チャーリー、ロニー、俺、その他の仲間が日本を最高に盛り上げるからな。
列車は既に走り出している…もうすぐ行くから、日本で会おうぜ!」
と熱くファンに呼びかけています。

チケットは、ステージから前方に突き出した花道を囲む限定席が、 8万円。
S席1万8千円、A席1万6千円、B席1万4千円。

年明けの1月18日(土)より一般販売がスタートするみたいですよ!

少しお高いチケットですが一度この目で見てみたいです。
本場のロックというかんじなのでしょうか\(☆o☆)/

私も年明けに好きなバンドのライブに行きますが、
今から楽しみでしょうがないです…!

やっぱり、ロックは最高ですね~!

[太陽光発電は 佐久市 京セラソーラーFC佐久平 へご相談ください]

京セラ本社イルミネーション2013。

いよいよクリスマスまで4日となりましたね★
今日は、京都にある京セラ株式会社本社のイルミネーションをご紹介したいと思います。

京セラ
京セラ2
京セラ3

京セラ4

京都市伏見区に本社ビルを建設した1998年より、地域の活性化に
貢献したいとの思いから、ビルの壁面に巨大クリスマスツリーを
映し出すなどのイルミネーションを実施してまいりました。
本年は、イルミネーションの範囲を本社南側に隣接する
「稲盛ライブラリー」(本年7月開館)前の敷地まで広げ、
過去最多となる約21万個のLEDの輝きによって盛り上げてまいります。
さらに、本社ビル壁面に室内照明による高さ約86mの巨大なクリスマスツリーの
ライトアップ(12月16日~25日)をおこなうほか、聖母学院中学校・高等学校が
主催するハンドベル部とコーラス部による
「クリスマスコンサート」(12月20日)も本社ビル1階ロビーにて実施されます。

【京セラ株式会社本社ホームページより】

京セラ5

皆さんもオススメのイルミネーションスポットがありましたら、
ぜひ教えて下さい(*^。^*)

[太陽光発電は 佐久市 京セラソーラーFC佐久平 へご相談ください]

今日、この頃。

雪もすっかり溶けましたね。

IMG_20131219_162132

これから雪が積もるのが怖いですが、皆さん運転には気を付けてくださいね。
私は、スタッドレスタイヤにヒビが入っていてタイヤを新しくしました(・_・;)
皆さんはもうタイヤ履き替えましたか?

隣のお花屋さんに頂いたシクラメンも元気にすくすく育っております。

IMG_20131219_162155

[太陽光発電は 佐久市 京セラソーラーFC佐久平 へご相談ください]

雪。

外を見ると雪が…!

IMG_2846

IMG_2847

本格的に冬が訪れたようですね!
今夜は積もりそうです(泣)

たまに、
「雪が積もったら、自分でおろさないとな~。」
と心配されるお客様がいらっしゃいます。

屋根の上から落ちて怪我でもしたら大変です!

なので雪が自然に落ちるのを待ちましょう(*^_^*)

安全第一でお願いします!

[太陽光発電は 佐久市 京セラソーラーFC佐久平 へご相談ください]

佐久穂町 着工工事。

佐久穂町I様着工工事の様子です。

DSC_0696

こんなに大きいクレーン車が大活躍しています。
太陽光発電パネルの設置が楽しみですね。

12月も後半戦に突入です!!
気温が低くて体に堪えますが今日の様な青空が続いてくれることを願います。
今後もよい一週間になりますように!!

[太陽光発電は 佐久市 京セラソーラーFC佐久平 へご相談ください]

嬉しかった事。

先日、お客様が当店にご来店されました。

その時にお客様が「毎日ブログ見ているよ」と
言ってくださいました。

誰もブログなんて見てないんじゃないかと
不安になる時もあります(>_<)

こうやって直接お話して聞けると、とても嬉しいです!!

たまにプライベート話も公開しますが、ぜひお付き合いください。

これからもスタッフ一同で、京セラソーラーFCの情報やご案内が
お客様に伝わるようにブログを更新していきたいと思います。

今後とも、京セラソーラーFC佐久平店を宜しくお願い致します。

[太陽光発電は 佐久市 京セラソーラーFC佐久平 へご相談ください]