PV Japan 2013。

太陽光発電協会主催の、7/24(水)~26(金)3日間、東京ビッグサイトで開催されている、
「PV Japan 2013」へ行ってきました。

 

 

 

 

 

パネルメーカーはもちろん、架台のメーカー、メンテナンスのメーカー等、
新商品が多く出ており例年通りの盛り上がりでした。

会場内は分野ごとにゾーン分けされ、
メーカーごとの新技術や製品が展示されていました。

国内のメーカーだと京セラ、パナソニック、東芝など。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京セラのブースでこんなのを発見!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

耐PID試験の出力低下率が表示されています。
棒グラフを見てみると… 京セラは劣化なし!

そして、テュフラインランドの、
「長期連続試験」認証を世界で初めて取得!

これを見て頂くと、京セラのモジュールが
いかに高い耐久性を備えているのか分かりますね(*^_^*)

海外からも沢山のメーカーが出展していました。
日本の再生可能エネルギー市場に世界が注目しているようです。

住宅用はもちろん、当店同様、メガソーラー等地上設置向けの商品に、
沢山の人たちが感心を持っているようでした。

その夜、東京ドームでは、巨人が4本のホームランで8対4で勝利!

 

 

 

 

 

オールスター明け後半戦ロケットスタートを切りました。

今年も暑い熱い夏になりそうですね~♪

[太陽光発電は 佐久市 京セラソーラーFC佐久平 へご相談ください]

リフォーム相談会。

6/29(土)、30(日)にTOTO様佐久平ショールームにて、
OB様限定のリフォーム相談会を開催させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

今回の相談会では太陽光発電システムだけでなく、
暮らしに関わる様々な商品の現品を展示しました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三菱電機様からは、エアコン、LED照明、エコキュート、IH。
この2日間の為にクッキングパパが来てくれて…(笑)
IHを使って、パンやお蕎麦を作ってくれました♪
お客様と一緒に美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

YKK AP様からはプラマードU。
プラマードUとは、内窓の事です。
普段、近くで見れる商品ではないので、私も勉強になりました。

こちらの商品はリフォーム補助金対象商品となっており、
エコキュートと一緒に設置して頂くと国からの補助金制度をご活用できます!

 

 

 

 

 

 

日本アクア様からはノンフロン水発泡断熱材。

GAINA様からは遮熱塗装。

四季を快適に過ごす為には、
こういった商品を知っておくと良いかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

太陽光発電システムの施工写真や、現品も展示。

 

 

 

 

 

 

現物を見て触ることで、よりイメージが湧きやすく、
参考になりますよね!

私たちも環境に優しいリフォームを応援しています。

[太陽光発電は 佐久市 京セラソーラーFC佐久平 へご相談ください]