松井秀喜、引退セレモニー。

7/28、ニューヨーク・ヤンキースの本拠地、ヤンキースタジアムで、
ゴジラ松井の引退セレモニーが行われました。

 

 

 

 

 

日本では、午前1:30~BS1で中継していました。

松井がカートに乗ってグラウンドに現れると、超満員の観客が総立ちに…!

そしてカートからおりてバッグネット裏に行くと、テーブルとイスがありました。

そこで1日だけヤンキースの選手として契約書に松井がサインをしました。

日本ではあまりお目にかかれない姿がバックスクリーンのオーロラビジョンに
映し出されると、再びヤンキースファンから大きな拍手と声援が聞こえてきました。

松井の家族も紹介され、お母さんから花束を受け取ったあと、
キャプテンのジーターから額に入った松井の55番のユニフォームが手渡されました。

最後は、ベンチからヤンキースの選手が出てきて、記念撮影が行われました。

ヤンキースナインからも、ヤンキースファンからも、
愛されている姿が印象的でした。

55番のユニフォームに着替えて再びグラウンドに出ると、
再びヤンキーススタジアムがスタンディングオベーションに包まれました。

まっさらなマウンドの上に立つ前に松井が躊躇して、

「え?俺がここに立っていいのか?」

という仕草が日本人らしく、松井らしく、ヤンキースファンも感動していました。

たった一球投げただけでしたが、ヤンキースのユニフォームを着た
松井選手はとても幸せそうでした。

最後にニューヨークのファンと同じ私の気持ちをお伝えします。

「松井選手ありがとう!また会える日を楽しみにしています。」

[太陽光発電は 佐久市 京セラソーラーFC佐久平 へご相談ください]