PV EXPO IN 東京ビックサイト。

去る2月26(水)~28日(金)東京ビックサイトで
第7回PV EXPOが開催されました。

私は27日(木)に行ってきました。

DSC_0976
DSC_0972

450社以上のメーカー、商社、施工会社等が出店している大きなイベントです。

3日間で8万人以上の来場者を見込んでいるとのことでした。

まずは架台メーカーを中心に説明を聞いて回りました。

DSC_0952
DSC_0951

架台だけでも様々な特長を売りに有名、無名の会社がたくさんあります。
その中でもお客様に一番安心して使っていただける架台を探し歩きました。
地上設置、工場などの折板屋根用など!!

やはり当社がやっている施工に勝る安心感のある
架台メーカーはそう多くはありませんでした。
どのメーカーのパネルを選ぶかということも大切ですが、
どんな施工で、どんな保証が!ということもそれ以上に大切だと感じています。

そしてやっとたどり着いた京セラブース。
正に高品質とトリプル保証が売りの京セラブースのタイトルは
『京セラは、「モノづくり」に、一途にこだわり続けます。
「Made in Japan Made by 京セラ」』
他社に負けない大賑わいでした。

驚きの新商品パネルが4月に発売!!
蓄電池&ハウスマイルシステムも産業用太陽光発電もかなり注目を集めていました。
新年度になると買取価格が下がり国の補助金も無くなってしまうとのことですが、
まだまだこれからがスタートです。
この3年間くらいで太陽光は普及したかもしれませんが、
まだまだ全世帯に対する普及率や全エネルギーに対する比率は低いのです。
5%程度と言われています。
そして最大のテーマである環境問題、エネルギー問題は何一つ解決されていません。
この大義がある限りまだまだ太陽光発電を普及させなければいけません。

このPV EXPOに行ってその思いを更に強く持って帰って今度に生かしたいと思います。

[太陽光発電は 佐久市 京セラソーラーFC佐久平 へご相談ください]

イベント2日目。

おはようございます。

降り続いている雪も昨日の夜になるとやっと止みましたね。
20㎝はありますかね?
ブーツの中にまで雪が入ってきました。

大雪の中、お客様が来てくださいました。

IMG_20140208_161345

「太陽光発電大相談会」は今日までやっています!!!

アイスバーンで道が凍っています。
お越しの際は車の運転にお気を付けください。

IMG_20140208_161418

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

[太陽光発電は 佐久市 京セラソーラーFC佐久平 へご相談ください]

イベント開催中。

本日、「太陽光発電大相談会」開催しております。

IMG_3201

店長がお店の周りの雪かきをしてくれ、
お客様をお迎えする準備もばっちりです!

IMG_3204

お気に入りのジャイアンツのキャップも凄く似合っていますね~♪

今日は一日雪が降り続きそうですが…
スタッフ一同、はりきって参りたいと思います!

IMG_3209

道路が大変滑りやすくなっているので、
お越しの際はくれぐれもお気を付け下さい。

[太陽光発電は 佐久市 京セラソーラーFC佐久平 へご相談ください]

明日明後日はイベント。

8日(土)、9日(日)はイベントです!!!

やっと準備も終わりました~。

今回のご来場プレゼントはクッキングペーパーです☆

IMG_3187

是非お気軽にお出かけください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!
明日は雪が降るようなので、
くれぐれもお気をつけてお越しください♪

詳細は4日のブログに書いてありますので、
そちらをご覧ください。

[太陽光発電は 佐久市 京セラソーラーFC佐久平 へご相談ください]

太陽光発電大相談会。

2月8日(土)
2月9日(日)
10:00~17:00

【太陽光発電大相談会】を開催します!!!

1月のイベントでは多くのお客様が来てくださって、
大変賑やかで大盛り上がりでした。

■買取価格保証制度
■国・地方自治体の補助金
(予算枠に達し次第終了)

ラストチャンス!!!!となっております。

太陽光発電大相談会1
太陽光発電大相談会2

先着50名様にクッキングペーパーのプレゼントもございますので、
ご家族、ご友人で是非京セラソーラーFC佐久平店へお越し下さい。

[太陽光発電は 佐久市 京セラソーラーFC佐久平 へご相談ください]

新春太陽光発電祭り。

1月11・12・13日と3日間にわたり【新春太陽光発電祭り】開催しております。

チラシをご覧になった方が多くご来店されました。

11・12日は豚汁と栗おこわのサービスもやらさせていただきました。
作ってくださった新海様ありがとうございました。

とても美味しいというお声沢山いただきました。

11日は実際に地上設置されたお客様の現場見学会を佐久市瀬戸で行われました。
寒い中、こちらの現場も多くの方がお見えになって実際に設置現場を見て
お声を聞いて検討されるお客様も多くいらっしゃいました。
ご協力いただいたS様ありがとうございました。

IMG_20140112_143600

IMG_20140112_153519

IMG_20140112_171037

IMG_20140112_171049

とても店内賑わってます。
今日までイベント開催しておりますので皆様、ぜひお越し下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

[太陽光発電は 佐久市 京セラソーラーFC佐久平 へご相談ください]

いよいよ明日は。

今日は一段と冷え込みましたね。
道路もアイスバーンになっているので、
朝の通勤には十分に気を付けて下さい。

1月11・12・13日は新春太陽光発電祭りイベント開催します。

IMG_20140110_113048
IMG_20140110_113056

お菓子のつかみ取りやガラポン抽選会もやります!!
1等当選の方には今、大人気の油を使わずに揚げ物ができる、
ノンフライヤーがゲットできちゃうかもです。

11日は現場見学会も同時に開催します。
1日限りになりますのでぜひ足を運んでください。

IMG_20140110_112952

皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております。
3日間、新春太陽光発電祭りイベント盛り上がりましょう☆

[太陽光発電は 佐久市 京セラソーラーFC佐久平 へご相談ください]

太陽光発電大相談会開催中。

秋の3連休。
お店から見える駐車場にはたくさんのお客様の車でごった返しております。
当店もこの3日間は太陽光発電大相談会を開催しております。

「前々から設置したかったけどチラシが入っていたから話を聞きに来た」

「会社の屋根に載せてみたのだけれどどのくらい売れるの?」

「どこに頼んでいいか分からなかった」

「太陽光設置したいけど施工や保証が心配…」

等々当店にもたくさんのお客様にご来店いただいております。

10月26日の日本経済新聞の1面に2014年度の
再生可能エネルギーの買取価格のことが書いてありました。

太陽光発電の買取価格は現在の36円(税抜)から
2014年度は30円台前半になる見込みだそうです。

地球温暖化対策を進めつつ必要な電力を確保するためには
再生可能エネルギーの活用は欠かせません。

消費税アップ前、買取価格38円申込みの締切期限、
市町村の補助金の締切と今は太陽光発電の設置を
ご検討されているには良いタイミングだと思います。

是非イオンモール佐久平1階のショールームへお出かけくださいませ。

 

 

 

 

 

[太陽光発電は 佐久市 京セラソーラーFC佐久平 へご相談ください]

本日イベント開催中。

2013年10月5日(土)6日(日)の2日間、
京セラソーラーFC佐久平では、イベントを開催しております!

屋根上設置はもちろん、遊休地の有効利用に地上設置など、
色々なケースの太陽光発電システムのご相談を承っております。

本格的な寒さが来る前に、 蓄熱暖房機や、高性能エアコンも
イベント特別価格にて ご提供致します。限定各5台となっております!!!

お買い物ついでに、是非お気軽にお立ち寄りください☆

[太陽光発電は 佐久市 京セラソーラーFC佐久平 へご相談ください]

4月イベント。

今週土日は、新年度が始まって、
第一弾のイベントを開催中。

今、皆さまの関心も高い、
蓄電池を展示しております!
もしもの時の非常用電源としても、
日常使いの為に、賢く貯めて、賢く使う、
それぞれのニーズに合わせてお選びいただけます。

25年度の補助金、売電情報についても、
詳しくご説明いたします。

さらに!!!
作りたてのクッキーを召し上がりながら、
のんびり、じっくり、ご相談いただけます。

ご家族皆さまでお出かけください☆


完成品です(^-^)

[太陽光発電は 佐久市 京セラソーラーFC佐久平 へご相談ください]